あなたは、なぜ、シゴトをしてるの???

こんにちは。

”6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる”
美容起業家コンサルタント
佐藤恵美です。



生徒さんたちと 
今より10倍豊かになる 
目標到達法のワークをしました。 

97233718_2824022571029627_6029212430846918656_n.jpg




今は、まだ無い未来を想い切り描き
それを叶えるための自分を動かす
感情発掘です。



モノに可燃、不燃、自燃という
性質があるのと同じように、
人のタイプにも 同様なことがあります。

火を近づけると燃えあがることができる

『可燃』な人。
火を近づけても燃えない
『不燃』な人。

ひとりで燃えあがることができる

『自燃』できる人。
何かを成し遂げるためには、
情熱がなけれ成し遂げられませんよね。



そして
何かを成し遂げている人って
自らを燃え上がらせる
情熱を持ち合わせています。
そんな人たちだって
落ち込むこともあれば、
疲れることもありますし、 
スランプになることもあります。



私だって
うまくいかない…と
悩むことがありました。



けれども
そこで止まることはありません。




なぜなら
止まらない理由があるんです。




毎日、
自燃する理由があるのです。




それが

『なぜ、それをやるのか。』

という
シゴトをする明確な理由です。




これがとても大切なことで、
常に”自燃”できる

”強いヤル理由”を 

見つけ出さない限り、
どんなチャンスが訪れようとも、
どんなスキルを身につけようとも、
どんなノウハウを手に入れようとも、
どんな師匠につこうとも、



今を変えることも、
豊かに成ることもないんです。




ノウハウ、テクニックも
大事ではありますが
それ以上に大切なことは


『強いやる理由』



そして、
『自燃』とは
自分を燃え上がらせるだけでなく



その熱量は
人としての魅力にもなり
周りの人を惹きつける引力にもなると
私は思っています。




なので
生徒さんには
その感情を発掘してもらいました。



中にはね
涙が出ちゃう人も。



けれど、それでいい。



だって
泣くほど強い想いがある!って
ことだもん。



地方サロンブランディングには
欠かせない人としての魅力は
強い想いから生まれるって知ってるから
今日の授業は、とっても嬉しかったな。



生徒さんたちの想いにふれ
全力で生徒さんたちを応援するぞー!
とさらにやる気が湧いた佐藤恵美です。




あなたは
なぜ、シゴトをしているのですか???



あなたが
シゴトをやる強い理由っって
なんですか???



是非、言葉にして
書き出してみてくださいね。



 

無料メール講座で地方サロンブランディングを学ぼう!


 売り込みなしでお願いされる
地方サロンブランディングが学べます。

 

『人気サロンは必ずやっている8つの絶対法則』

 


毎月限定枠:個別コンサルティング

価格ではなく価値で選ばれ
売り込みなしでお願いされる

地方サロンブランディング

『美ジネスメイクアップセッション』

詳細とお申し込みはこちらから


美ジネスメイクアップセッションでは、
あなたが想像をしていない未来設計図と
それを叶えるための具体策と道筋を
持ち帰っていただきます。

 

お楽しみに!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる