どんなにやり方を知ってる、方法論や知識が素晴らしい先生でも自分が叶えたい姿ではない先生にはココロが動かない。《生徒さんの告白》

7月限定10枠 満員御礼です!!!

100%お願いされる感動人集客
《美ジネスメイクアップセッション》
〜全国対応!zoom個別相談〜


*セッションご希望の方は
8月募集開始までお待ちくださいね。


”6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる”
美容起業家コンサルタント
佐藤恵美です。



美容起業家アカデミーでは

美容起業家へ自立を手渡し
シゴトもプライベートも
自由に選択できる人生を
スタンダードにする☆

を志命としています。


そして

家族シゴト=私

”想うがまま”に生きるを
魅せる人になる

が私の人生のテーマです。



だから
生徒さんたちにも
たった一度の人生だから
想うがままに生きて欲しい。


妻であっても
母であっても
シングルだろうがなんだろうが
我慢することなく生きて欲しい。


それが
家族のためでもあるし
家族の幸せなんだよーーーー!って
ずーーーーーーーっと言い続けています。



そんな私の言葉を
しっかり受け止めてくれた生徒さんの
Facebookの投稿を
ご紹介させていただきますね。


ーーーーここからーーーー


スクリーンショット 2020-06-02 12.53.51.png

【自分の人生を預けたい!と想うほど
 心を揺さぶられる】
家族以外の誰かを想って
泣いたのはいつ以来だろう?

心が揺さぶられるって
こういうことなんだと体感した

止められないほど
湧き上がる感情

それは、今まで
私の中に押し殺して仕舞いこんだ
感情だった。

その人を通して
私が見ていたのは
私自身

私が欲しくてたまらない
実現したい未来をもっている人

人に惹かれるって
そういうことなんだろうな。

それは、お客様も同じ

『この人にお願いしたい』と思うのは
こんな風に心が動いた時。

私が欲しくてたまらないものは

母としての自分も
妻としての自分も
ひとりの女性としての自分も

どれも諦めない人生

どれも全部ワタシだから

お母さんになったからって
自分を犠牲にしなきゃいけない
なんて、無い!

誰のものでもない
自分の人生

もっと自分を大切にしよう

自分の気持ちにフタをしない

ちょっと欲張りなくらいで
ちょうどいい

私には実現したい夢がある

今も、これから先の未来も
私の人生を愉しまなきゃ損!
ーーーーここまでーーーー


ここだけの話、
私が、これを見て泣きました。


アカデミーの授業の中でも
彼女は涙を流しながら

『恵美さんのようになりたい。
 恵美さんこそが
 私のなりたい姿そのもの。』

と熱い告白をしてくれました。



私意外にも色々なコンサルさんがいることも
もちろん彼女は知ってます。


交流という意味でお付き合いもある。


けれど、そんな中で
彼女が感じたことは、


『どんなにやり方を知ってる
 方法論や知識が素晴らしい先生でも
 自分が叶えたい姿ではない先生には
 ココロが動かない』


のだそう。



なぜ、恵美さんじゃなきゃ
いけなかったんだろう?


と思ったときに
行き着いた答えがそこだったと言います。




私もね
師匠がいます。


自分が叶えたい未来を早く叶えることが
生徒さんへ未来を手渡すことに繋がるので
師匠について学び続けることは、
私にとって必要不可欠なのです。


ですが、
教えてくれるなら
誰でもいい!というわけではなくて
師匠を選ぶときに
私が大事にしていることが3つあります。



その3つとは


1、その人の生き方に共感できること。

2、その人が人生を楽しんでいること。

3、関わっている生徒さんたちの事例
 成果の数と質が伴っていること。


です。



そして
私自身もこの3つの軸でもって
生徒さんから選ばれたいと思っています。



あなたも
もしも誰かに学びを乞うのであれば
この3つを軸にしてみてくださいね。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる